質問専用BBS

超充実オススメリンク
[
Shall i-DOCO?]

[トップページ] [返信] [タイトルリスト] [スレッド一覧] [内容表示] [使い方]
件ずつ ページ目 and or 検索

[74] 雌雄の希望馬の生まれる... 七市 - 最新投稿 doco復活希望 2010/02/17(水)04:46
[74-1] 七市 2006/03/26(日)11:37
   雌雄の希望馬の生まれる確立ってみなさんどんなもんなんでしょう?
ちなみに私は過去19頭中わずか4頭です
やる気がなくなってしまいますよ
ったく〜

[74-2] マルクル 2006/03/29(水)18:54
   それは同感ですw
3回くらい種付けしないと欲しい性別が産まれてくれません^^;

[74-3] 七氏 2006/03/30(木)23:43
   やっぱりみなさんもそうですか
セガが意図的にそうしてるんでしょうか

[74-4] 画面にヒントが 牧場長 2006/04/08(土)16:18
   まずは、配合時の画面をよく観察してみましょう。
いろいろなヒントが転がっているはずです。
配合時の性別判定キーに使われていそうなものを
ピックアップして、いろいろ検証してみましょう。
流石に100%ではありませんが、かなりの高確率で
産み分け成功するものがありましたから。
とにかく検証あるのみです。

[74-5] 七氏 2006/04/10(月)21:17
   目を皿のように見てるんですが
見当がつきません
例えば何かヒントをひとつ御願いします

[74-6] もみじ木こり 2006/06/04(日)13:11
   牧場長氏とはやり方がことなるかもしれませんが私も9割くらいの確立で産み分けには成功しております。
かんたんなことですのでイロイロ試してみるのもいいかと思われます。

[74-7] ファーゴッド@ひまわり 2006/06/05(月)00:42
   こういう情報は、特に公開しても問題ないと
思いますので、どなたか協力お願いします。
検討違いだと申し訳ありませんが、考えられることして
@種牡馬と繁殖牝馬の向きをそろえるorそろえない。
A背景の厩舎の有無。
今日は、気にせずに種付けをしてしまったので、
明日からの検証になりますよろしくお願いします。

[74-8] だーす 2006/06/05(月)02:10
   オス牝」判定はマークがでたとき押すと牝
消えてから押すとオス誕生!こんなかんじw

[74-9] ファーゴッド@ひまわり 2006/06/05(月)09:08
   画面をずっと眺めているのですが、マークとはどういったものでしょうか?

[74-10] 有尾 2006/06/05(月)16:34
   マークとは違いますが・・・
参考になれば・・・馬房に入ると、景色が回っていますよね?右か左に・・・自厩舎で付ける時には・・・上、下に分かれますね・・牡馬と牝馬で背景が、同じ方向に回ってる時や、上下反対に回ってる時もあります。フレと試したのですが・・厩舎によって違いますので「これ!」って、言えないですが・・試してください^^時計まわり、反対回りとあります。
何度か入り直すと、違う回りをします・・
私は7割〜8割ですが・・前よりは良くなりました。
後は・・自分の力で探してください・・。
私もこれには・・時間を割きました・・これ以上質問されても・・返信はいたしません・・・

[74-11] 有尾 2006/06/05(月)16:37
   ごめんなさい・・追加です^^
考えられるパターンは4種類ですから・・確立が良いのを探しですしかないです・・

[74-12] ファーゴッド@ひまわり 2006/06/06(火)02:17
   有尾さん、情報をありがとうございます。
早速、種牡馬と繁殖牝馬両方とも時計回りを
2頭試してみました。また、+αで馬の向いている
向きを両方とも右向きにして、さらに種牡馬を
繁殖牝馬よりアップにしてみました。
サンプル2頭じゃ足りないので、どなたか協力
お願いします。

[74-13] ・・・。ホンニン 2006/06/06(火)18:38
   >74−8
 コラコラw 偽名やめて^^;
でも貴方に教えてもらって一応そうやってるけどねw
でも肝心の確立は、、、。
 ps 書き込みするなら戻っておいでw
 
           私用で申し訳ナイデスm(_ _)m

[74-14] ファーゴッド@ひまわり 2006/06/06(火)20:11
   [74-12]の結果は、1頭不受胎でもう1頭は
牝馬でした。牝馬が欲しいので、再度試してみます。

>本物のだーすさん
偽者のだーすさんには教えてもらえそうにないので、
マークとは何かを教えて頂けないでしょうか?
(確率は良くなさそうなので検証しませんが、
気になってしょうがないのです・・・。)

[74-15] ・・・。 2006/06/06(火)21:55
   >ファーゴット殿
 牡牝が決定する時のクリックの点滅の事です〜
 初期の頃の随分古いネタだと思われw
 検証しませんが!って言われて教えるまでも
 ないんですが折角なので検証しちゃって下さいw

[74-16] ファーゴッド@ひまわり 2006/06/06(火)23:02
   >本物のだーすさん
それは、誕生時の画面でのボタンか何かのこと
でしょうか?再度、聞いてすいません。m(__)m

[74-17] そです。 2006/06/07(水)00:32
    種つけ前ではなく誕生した後のお話だそうですw
 名前つける前に牡牝がわかる前の時の表示クリック
 の点滅のお話でした。 シツレイシマシタ〜 m(_ _)m

[74-18] ファーゴッド@ひまわり 2006/06/07(水)19:11
   [74-12]の条件+誕生時の逆三角形のボタンが
出ているときにクリックしてみたら、
3頭牡馬でした。([74-8]と結果が逆^^;)
逆三角形のボタンを検証のために今度は、
消えているときにクリックしてみます。
(3頭試せるかな?)

[74-19] 試してガッテン 2006/06/15(木)12:15
   このネタさぁ、ガセでした。
ガッテンのPCが悪いのか・・・検証された方、結果報告をお願いします。

[74-20] もみじの住人 2006/06/15(木)12:25
   同じく試しましたが、全然ダメでした><;

[74-21] ものは試しで 2006/06/15(木)12:54
   自厩舎での配合時に▼がでている時にクリックしてみました。
3頭試して、3頭とも牡でしたね。
何も考えずに押してた時は牝馬が多かったので、少し嬉しかったり ^^
偏りも多いと聞いてるので効果があったかは定かではありません。
〆生産継続中なので、引き続き試してみます。

[74-23] もみじ木こり 2006/06/21(水)10:23
   いや、産み分けは可能です。
100%ってのは不可能ですが・・・。
大雑把にでも理解できれば8割くらいの確立で成功できると思われます。

それでここに書かれている皆さんのやりかたは・・・。
見当違いってとこですかね。
配合時に見れるものだけを信じてはいけません。
まあ・・・ぼくも他人に教えてもらったくちなので・・・。
自力で気づくってのは難しいか。

[74-24] 地獄から脱出したい君 2006/06/21(水)12:09
   おぉ〜〜。やっぱあるのですな!
もったいぶらずに教えちゃってください。
だいぶ以前に書き込みありますが、このヘンの部分は晒されてもプレーに影響ないかと思いますのでmm)v

[74-25] パパ嫌 2006/06/21(水)15:48
   もみじきこりさん。
教える気ないんだったら、打ったらだめでしょ><

[74-26] もじき木こり 2006/06/22(木)00:22
   教えてもかまわないと思っているのですが・・・
これだけ大勢の人がいますとやはり躊躇う;
批判も多いでしょうしね。
あくまでも可能性ですので。
メールアドレスでも載せていただければお送りしますよ。

[74-27] J 2006/06/22(木)00:27
   100%が不可なら産み分けとはいわないのでは?

[74-28] メルアドのせました ミホ 2006/06/22(木)00:36
   もみじ木こりさん、教えてください。

[74-29] ども^^ しゅん@もみじ 2006/06/22(木)08:24
    もみじ木こりさん、初めまして…かな?^^;
おなじ鯖で活動しているシュンといいます^^
 さっそくですが、その産み分けは可能なんですか?!@@是非教えてください^^同じ鯖ですし、インした時にテルいただけたらありがたいです><
 ひょっとしたらフレかもしれませんしね^^;

[74-32] ミホ 2006/06/23(金)01:38
   もみじ木こりさん、メール来ないよ〜(泣)

[74-33] なおと 2006/06/23(金)07:52
   とおりまさん、〜つ>°∋<さん
ここのアンケートの雌雄の産み分けの確率の
投票も嘘だと思われるんですか?
実際に産み分け確率が2割の人、8割の人が
いると言う事は、何かがあると言う事でしょう

[74-34] もみじ木こり 2006/06/23(金)09:22
   8割程度でも成功できていれば十分産み分けの方法として確立していいと思いますが。。

ミホさん、遅くなりましたが先ほどメールを送らせていただきました。
ぜひとも実践してみてくださいな。

[74-37] 2006/06/23(金)12:24
   その産み分け方法ってもちろん100頭以上は検証した結果、言ってる訳だよね?

[74-38] 雌雄の生まれる確率 茶毛 2006/06/23(金)13:29
   今まで生まれまたのが42頭で
内訳は牡馬が22頭、牝馬が20頭です。

希望の雌雄が生まれた確率ってことになると
2〜3割くらいです。

自分の希望通りに生まれてくれなかっただけで
雌雄の生まれる確率は、ほぼ5割で
極端な片よりは無いってことですよね。

[74-39] 追伸 茶毛 2006/06/23(金)13:33
   産み分け法とかは知りませんので・・

すべて自然分娩です(^^;;

[74-40] r さんへ なおと 2006/06/23(金)13:53
   あくまでも確率って言う事なんで
10頭で8頭生まれたら8割
100頭で80頭生まれても8割
ということです

[74-41] もみじ木こり 2006/06/23(金)13:57
   私自身ではまだ100頭も検証はしていません。
自分であみ出した方法ではありませんから。
私は「高確率で産み分けできる方法」ということでフレの方に教えていただきました。
そのフレの方も他人に聞いた話のようなのですがそちらの方では結構な量の検証を行ったようです。
が事実として産み分けが成功しているわけですから100頭以上検証をする必要や本当にそれだけ検証したかを確かめるようなことはしなくてもいいと思うのですが。

[74-43] 2006/06/23(金)14:19
   つまり大した数試しもせず8割産み分けできるってのたまってる訳か

ただの目の偏りだったって早めに気づくといいね

[74-44] もみじ木こり 2006/06/23(金)14:37
   こちらのサイトのアンケートにもあるように半数以上の方が産み分けに苦労しているようです。
しかしこのような方法を用いることにより現に8割以上の産み分けが成功しています。
例えこれが目の偏りであったとしても何もしないで運に頼るよりかは十分有益だと思うのですが。

[74-45] 若輩者 2006/06/23(金)15:47
   もみじ木こりさん
救いの手をお願いします〜

ここ最近、10頭程牝が続いています。
流れに任せて女系でクロスを構築してきたのですが
最後の〆牡が出来ません(涙)
もう4頭失敗してまして、配合の残り回数も気になってます

この件に関しては賛否両論あるのでしょうが
私は試してみたいと思います
よろしくお願いします。

[74-46] もみじ木こり 2006/06/23(金)16:15
   お送りしました。
ぜひともおためしくださいな。

[74-47] ひろみ 2006/06/23(金)16:38
   もみじ木こりさんへ・・・
私は若輩者さんの逆で、なかなか牝が生まれず代が進みません><
もしよろしければ私にもご教授願えないでしょうか。
よろしくお願いします。

[74-48] ミホ 2006/06/23(金)19:49
   もみじ木こりさん、ありがとうございます。
さっそく試してみますねww

>rさん
あなたみたいな人がいるから
掲示板に書き込めないというのを悟ってください。

[74-49] ユカ 2006/06/24(土)01:42
   もみじ木こりさんへ。
私もぜひ試してみたいのでおしえてください。
どうぞ宜しくお願いします。

[74-51] 試してみたいです おだまさ 2006/06/24(土)05:37
   もみじ木こりさんよろしくお願いします。

[74-52] ぜひ試したいのです 地獄に仏 2006/06/24(土)07:07
   牝馬地獄に泣いています。
もみじ木こりさん、どうぞよろしくお願いします。

[74-53] m(。≧Д≦。)m<試したいです。 ショパン 2006/06/24(土)08:08
   もみじ木こりさん私も教えてください。
お願いします。

[74-54] 香里 2006/06/24(土)10:41
   わたしにも是非教ええください><
逆の性別ばかり産まれて困ってます。。。

[74-55] レベル 2006/06/24(土)12:32
   私にも是非お願いします。
現在・・12頭牝馬連続で生まれていて・・何とかしたいです・・
もみじ木こりさん、よろしくお願いします。

[74-56] なつ 2006/06/24(土)16:42
   産み分け上手くいきません><
試してみたいので是非お願いします。。

[74-57] アッシュマン 2006/06/24(土)20:06
   もみじ木こりさん、私にもお願いします。
牝馬ばっかり産まれて困っています。
今まで100頭以上産まれて、7割以上が牝馬です。
藁にもすがる思いです。

[74-61] もみじ木こり 2006/06/26(月)16:18
   ・・・こんなに;;
掲示板のお方がたや管理人様にご迷惑をおかけしてしまいますのでやめます。
ちょいと反響が大きすぎました;;
すいませんでした。。

[74-62] とくべぇ 2006/06/27(火)04:07
   >もみじ木こりさん
 隠すから反響が大きくなるわけで・・・
ここでみんなで検証すればもっと確立がわかってくるんじゃないかな?
100%に近い産み分けは極秘でいいと思うけど。
別に隠さずみんなで検証すればいいんですよーー;

[74-64] WW 2006/06/27(火)09:33
   っで教えて頂いた方は成功したのかなぁ〜??
産み分け方法よりそっちが気になるね^^

[74-65] なび 2006/06/27(火)15:16
   産み分けがわからない、って意味がわからん。
産み分けをちゃんとやろうとしてる人のセリフだよ。

こんなの運でいいよ。
セガの意図的な生まれやすさがあるならしょうがない
(牝馬が多いとか)
俺はそれで十分。

[74-66] ミホ 2006/06/27(火)15:55
   まだ、試した数が少ないのですが。
6頭中希望通りに産まれたのが4頭です。
[74-10]の有尾さんとあまり変わらない印象です。

[74-67] ww 2006/06/27(火)16:09
   ミホさん。よかったですね〜!!
すごい!!の一言です^^

[74-68] ミホさんへ 2006/06/27(火)23:00
   逆三角形のボタンとかとは違うんですか?
背景合わせってけっこうシンドイと思われますが><

ちなみに逆三角形のボタンの方法でも7〜8割成功してます^^
他に試されてる方いらっしゃいますか?

[74-69] 逆三角形ボタン おだまさ 2006/06/27(火)23:31
   初日、ボタンが現れている時にクリックしたら牝馬
現れていない時に押したら牡馬

翌日、繁殖牝馬が欲しかったので、
ボタンが現れている時に押したら2回とも牡馬

後日、3*4馬なので牡馬が欲しかったため、
ボタンが現れている時に押したら牡馬・牝馬

結局、運でしかないという感想ですね。

[74-70] Air 2006/06/28(水)00:49
   ひょっとしたらプラスα的な要素は
あるかもしれませんが
基本ランダムだと思いますよ。
そのランダムが片寄ることが多いってことで
いいんじゃないでしょうか?

[74-71] ミホ 2006/06/29(木)01:17
   もみじ木こりさん教えていただいた方法は、
6勝5敗でもうひとつです/【>△<】\エーン
他の人はどうですか?
あと、たくさんの人に試してもらいたいので、
ここにのせてもいいですか、もみじ木こりさん?

[74-72] もみじ木こりさんへ・・・ 情報交換希望 2006/06/29(木)02:20
   もみじ木こりさんの産み分け方法が、「今は」あまりあたらないのだとしたら、私の知っている方法とおそらく同じなのではないかと・・・
確認と今後のデータ取りのために、よろしければ情報交換していただけないでしょうか。

[74-73] ミホ 2006/06/29(木)23:07
   情報交換希望さんの方法は、
どういう方法ですか?

[74-74] 教えて〜 産み分け失敗マン 2006/07/03(月)00:40
   もう残りわずかのDOCO人生ですから、この際産み分け方法教えてくださいませんか?
その方法がオカルト系であっても文句一つ言いません!
産み分け失敗の一日々が非常にもったいなのはみなさん同じだと思います。
ただでさえ、日に日に過疎ってきてるのに><

[74-75] 産み分け? コスモスの引退しがちな木こり 2006/07/07(金)20:24
   今も通用するかわかりませんし、私があまりインしなくなる前にも外れるようになりました
(いくつか産み分け法則が出来た可能性が考えられます)
それでよければ、文句なしって事で私がやってた方法を教えます。

1.手持ちの時計をゲーム内の時間に合わせる。
2.メンテ明けの生まれる時間(〜の仔が生まれましたのところ)を『第○回×日△時□分』に対して○+△+□=偶数→牝馬、奇数→牡馬
と見るだけです。
人によっては偶数が牡馬などの場合もあるのをサークルメンバーなどで確認してますが、フレやサークルメンバーを含む60頭以上のデータからエクセルでわざわざシーと作って一番高確率な方法として出したものです。

別に勿体つける情報じゃないので昔いろいろ広めてた(データ集める意味も含めて)のでコスモスの人なら私だって判るかもねw

まぁ違っててもそこは神頼みみたいなジンクス程度でお試しください。
つまり違っても文句なしね〜

[74-76] doco復活希望 2010/02/17(水)04:46
   今更ながら、ありもしない産み分けにこれほどの人間が釣られてるのには笑えるw


<前の1件]


スレッド[74]に返信


[2017/08/20 18:41] 質問専用BBS 管理人 ≪≪MOON≫≫
スレッド天国 ver.1.10