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[51] サークル価格 サークル価格 - 最新投稿 サークル価格 2006/06/15(木)07:21
[51-1] サークル価格 サークル価格 2006/03/06(月)18:51
   サークル価格が有りますが、結局、このGAMEは、LVが上がると、取れる時間が同じになります。かといって、レアで、バランスを取れてるようでもありません。                       後、亜麻織物ですが、時間効率からいくと、仮に20としても、20×2=40 加工1回時間的に同程度なので、20  合計60              鉄=60 銅80と同じ考えです。どう設定するのがいいと思われますか? 問題は、最低でも、相手には、各20は払ったほうが、商店街の買取価格や、いろんな事から考慮しても、要るのではないかと思います。 皆さん、知恵を貸してください。

[51-2] サークル価格 サークル価格 2006/03/06(月)18:59
   補足 
お互いに10でも、1でも、タダでもいいですが、それは、両者の、取引バランスがある程度取れればの話ですので。

[51-3] 通りすがり 2006/03/06(月)21:01
   利益を求めずお互い助け合いで採算度外視が基本だと思うよ。どこの鯖かは知らないけど亜麻織物60だとうちの鯖ならショップでも高めだし。自分でも書いてる様に両者間に信頼がなりたってこそできる事だね。それができない相手には利益の出る値段で売ればいいしそれはサークル価格とは言わないと思う。

[51-4] サークル価格 サークル価格 2006/03/06(月)23:36
   >通りすがりさん

早くも、丁寧な回答有難う御座いました。

本題に入ります。
具体的に、フレに、鉄、銅、カシ炭、マツ炭、シラカバ炭、クス炭。
これを、採算度外視で売ろうと思います。
 
基準として、仮に、鉄を40とした場合、他の5種は、幾らが良いと思われますか?

[51-5] サークル価格? 匿名希望w 2006/03/07(火)00:33
   鉄を40とすると銅60
カシ炭、マツ炭、シラカバ炭、クス炭は木の仕入れ価格
実際に相手の親密度にもよると思いますが採算度外視なら材料の店売り(購入)価格が妥当だと考えています
サークル価格だからと言って店売り(NPC)より安いのは第三者にのちのち迷惑になりますしね

例:誰々さんは○○で売ってくれたのに高いですね

言われなくても相手がそう思ってると邪推して損してるなと思いながら店売りより安く譲ったり色々あります

[51-6] 仕立て組合長 2006/03/08(水)03:39
   匿名希望wさんの おっしゃる通り 
商店街で売る値段より安い値段をつけるのは
他の方の迷惑になると思うので私もそれはやらないようにしてます

商店街で売るよりは高い値段 なおかつ平均的な相場よりは安い値段で売るのが妥当かと思います

絶対に採集物の値段も入れた原価から下回らないようにしてますね

これも他の同じJOBの方に迷惑をかけないためです

[51-7] サークル価格 サークル価格 2006/03/14(火)07:47
   お二人様。
具体的なレス有難う御座いました。

基本的に、一部を除きというのが前提ですが、
採取(26回縛り計測)・加工(1回で出来るもの)共に、平均を取ると時間的に同じ程度なので、
全て20を基本でやろうという方向になりました。

採取×2 加工1であれば、一部を除き、最低でも
60万

そして、商店街買取が、20を超える分は、最低でも、お二人様が言われた、引き取り価格以下にはしないという様にしたいと思います。

パッチや、あらゆる条件で、相場は変わりますが、これを基本として、楽しんで行こうと思います。

PS 
この質問は、まだまだ皆さんの意見を待っています。
更なる書き込みお願いいたします。

サークル価格がイヤになってやめたという人を多く聞きましたので、是非皆さんの力で、いい案を宜しくお願いします。

[51-8] JOBの差 2006/03/28(火)08:37
   同じ場所での、26回縛りで、
各素材JOBLV最高同士
各50回計測(レア等が取れたときはカウントやり直し)  
 
鉄の元   鉄鉱石     採掘平均2:30 
亜麻織の元 亜麻草、茜の花 採集平均3:00

時間比率 採掘5:採集6 
採掘のほうが早く終わる。


加工JOB各LV最高同士
1加工当たりの時間は同程度。


それでもただでさえ安い鉄40に対し、それ以下の、亜麻織40未満と採集の人に言えるのかな?

鉄が50であれば、なおの事、亜麻織が惨めになる。


商店街引き取り価格だからと言って、3とか要って来る人までいる。だから、素材20未満は基本的に20という、最低保障金額が生きてくる。

無茶を言う人は、フレでも何でも無いですよ。
そういう人は、自分に置きかえて考えましょう。普通にイヤでしょう。

相場ほど当てになら無いものは無いでしょう。100%熟知してる方ばかりでないのですから。

単に、価格競争をして、むやみに下がっている所が多いはずです。(特に何も知らない始めたばかりの初心者が可哀想。JOB GAMEではないでしょう。馬GAMEでしょう。)

JOB LVが、ある程度上がった人間であれば、亜麻織自体が馬鹿らしいと言うのは、誰でも分かる事。

仕立てのフレをJOB漬けの廃人にさせたいのであればそうすればいい。
(あくまでも、相場取引をする人達に対しての話。)

初心者の皆さんも、楽しくGAMEを出来る事を願います。

長文失礼しました。

[51-9] サークル価格 ななし 2006/03/28(火)14:43
   そもそも、LV4の家と馬房を持っていて、所持金も数十億あるようなプレイヤーが、サークル価格で譲れとかいって新参加入者から搾取するシステムが理解できない。
普通にマイショップ売りで、妥当な価格の物を買えばいいと思うのだが。

どうしても売っていない、高いとこにしかない場合だけ、お願いして相応の礼をもって譲ってもらうのが普通ではないだろうか。

あまり安くし過ぎて遠慮なしにたかられるのもアレなんで、相場の2割引程度でいいと思うよ。
相場をよく理解していて、まともな値段設定できてればの話だけどね。

採算度外視なら、鉄40、銅60、カシ炭80、マツ炭90、シラカバ炭110、クス炭200
くらいじゃないか?

[51-10] 緑地 2006/04/14(金)15:21
   緑地は、誤解している人もいるようですが、現時点では、仕立てLV最高でも、増量をしないと、楽勝にはならないです。


その上、そうしても、10000回加工中1000回つまり1割は失敗を覚悟しないといけません。


更に加工時間100回平均加工ジャスト20秒かかります。採集26縛りで、3分丁度平均に照らし合わせると、丁度4倍になります。20ベースであれば、20×4=80です。
非常に計算しやすい時間でした。


工房は、無論最高の工房で無いと作れません。
当然消耗品である上に、高いです。

材料調達は7種類要ります。アイテムBOX塞がらないようにしましょう。

[51-11] 4アカウント 2006/04/21(金)02:43
   4アカウントにすれば分かりますが、
採掘と、採集は、時間が違いますが、基本的に、LVさえ上がれば、同じ時間で取れます。ここが、大きな基本POINTです。

サークルという事は、8つのJOBが全て機能することを前提で考えれば、全部カウントで交換すればいいと思います。今までの書き込みから考えて、
基本採種  1.0カウント
加工    1.0カウント

注意 緑地等の、特殊な物
加工時間が、LV MAXでも、時間のかかる物は、その平均時間の割り出しからの、カウント数の計算(加工4.0カウント)

更に、LV MAXで、増量しても、1割程度失敗なので、
素材+加工に0.1をかける。

JOB違いで、要らないとしても、そういうときの、サークルですので、別のJOBの人から、物々交換をすればいいのです。その交換してもらったアイテムと、改めて、本来の交換者と物々交換します。

これですと、採取で、スンナリ取れて、商店街買取で、高値で買ってもらえるのに、フレだからやむを得ず安く売らないといけないというスッキリしない事態が防げます。

あそこの店が幾らだったとか、日々変わる相場(相場というほど品が無いのが多いが。)又、リサーチして、交渉する無駄な時間が無くせます。言葉には出されなくても、あの人は高いので、付き合いはやめようという、悲しい自体を防止できます。

初心者が、貧乏や、取引にイヤになって、課金前に辞めていくのも大幅に防止できると思われます。上級者でも同じことです。悩んでいる人は現に沢山います。

その他に、お金自体は、NPC買取、商店街買取、NPCクエスト、これらも活用できます。

特に、料理、仕立ての人は、仕入れ価格に悩む事は無くなると思います。


結果、
時間の無い会社員の方々でも、長く馬の方に集中でき大いに楽しめます。
(多くの人は、普通馬GAMEをしたいのですよね。もうこれ以上悩んでいる人や、辞めていく人をもう見たくありません。貴方のフレンドで、辞めている人はかなり要るのではないでしょうか?)

皆さん力を合わせて、楽しくGAMEしましょう。

[51-12] >< 2006/04/21(金)07:54
   頼まれたら、嫌と言えない人が多いんだよ。
それをいい事に、遠慮なくドシドシ注文する
厚かましい奴がいるのが問題。

そもそも注文なんてしないでも、安く売ってる店
も結構あるし。
それをさらに激安のサークル価格で材料仕入れて、
相手にしんどい思いさせても、自分は楽に儲けよう
とするからいくない。

ハッキリ断るのが無理なら、鈍い相手にもわかる
ように注文受けるだけ受けて放置ってのもありかもね。

[51-13] サークル価格なるものが 名無し 2006/04/21(金)16:10
   あるのなら、まだマシかと思いますよ。
材料の無料調達が当たり前だと思ってる人がいるくらいですから。

例えばレシピ入手に必要だから1つくれ、といわれればそれは問題ないですけどね。トウヒ木材100くれとか…。

結局最初からずっと、サークルに寄生してるだけだもんなあ。

[51-14] 純純@しらゆり 2006/04/22(土)01:13
   僕のサークルではサークル価格は定めておりません。
現実社会でもそうですが金が絡むと嫌な事とかも見えてしまうので。
その分、知恵やアドバイスは無料で提供いたしておりますw

[51-15] サークル価格 2006/04/22(土)18:39
   ここにも皆さん同じ悩みを抱えていた方々がいたのですね。書き込み有難う御座います。

このGAMEは、馬GAMEなので、馬メインで楽しめるように皆さん仲良く行きたいものですね。

[51-16] サークル価格 2006/04/23(日)19:41
   LV33 の採集家が、すんなり取れて、商店街買取で、32(その場で買取なので、当然売れ残り無し)

32×3=96

 
これと亜麻織を比較してみると、
30とする=亜麻草10 茜の花10 加工10

・・・・・・・・・・・誰が好んでするのかな?


96:30=3分の1以下の利益・・・・・・・

それに対して、相手の取引品が極端に安くて、バランスが取れているなどということは、まずありえない。

例 サンドイッチ サークル価格170とする

  その代わり亜麻織 サークル価格15とする。


この先はもう話さなくても分かりますよね。

[51-17] サークル価格 2006/04/24(月)01:51
   採集家は、LV37になれば、
商店街買取買取で、36で、まとめて、一瞬で、その場で、買い取って貰えます。

36×3=108です。

100採集すれば、10800です。
200で、    21600です。

LV40に引き上げのため、今までよりも、ここまで到達する時間は短時間で済むように変更が加えて有ります。有効活用出来ます。

[51-18] サークル価格 某大工 2006/04/24(月)10:39
   私は加工費 計算に含めません。
商店街に売った値段で計算してます。手間代は無料で材料だいのみ。

また材料をサークルの人に依頼するときは、サークル内で使用する時と自分用以外は(店での販売目的)負担かけたくないので、他店で店売り材料を買いそろえています。

無理な注文には「できません」と答えますし、相手も無理ならいいよといってくれます。
また、相手も「これ気持ちだから・・・」とアイテムとかお金を余分に頂いたりします。

基本的に私はいくらでもいいですね〜。サークルの方が「これは○○HGです。」ていわれれば高くても気になりませんね^^その人価格だから。

気兼ねなく依頼できて、相談できて楽しいサークルがいいですね!結果、もとめなくても自然にお互い相手をおもいあってた!みたいな^^

[51-19] 某料理人 2006/04/24(月)18:39
   >気兼ねなく依頼できて、相談できて楽しいサークルがいい>ですね!結果、もとめなくても自然にお互い相手をおもい>あってた!みたいな^^

それが理想的なんですけどね・・・
どうしても、一方的かつ大量注文で使役する遠慮のない
人や、相場が読めてなくて他の店で買った方が安いよう
な人もでてきますし。

だからといって、サークル内のそういった人に対して
だけ差別的に同様に高い値段要求するのも、揉めること
になるでしょうし。
利害が絡むと、難しいですね・・・。

高すぎると、この人の自分に対する気持ちはこの程度
のものなのか・・・単なる上辺だけの付き合いなのね、
と思っちゃいますし。

[51-20] サークル価格 サークル価格 2006/05/13(土)12:38
   補足

現時点で、1カウント40万を超える物は、根本殆ど出回っていないので、相場自体が無いのと同じ。(サークル間取引な等で、店においているのは、キャッシュバックする為の、高値で入れていたり、2垢が、1もう片方の自分のキャラの店から品物を引き出す為に、高値で入れていて、人から買われないようにしている。)

その為、1カウントは、最大40万として、(現時点のパッチでの、物々交換の、上限値)

LVの低い人は、その人のLVで、商店街買取価格、又は、売れる価格(時価)の、一番高い物。
(注)売れる数が少ない物は、1日50ヶ程度とか。その数を超える場合は、2番目以降に売れる価格にする。(無限に売れるわけではない為。)

何故こういう事を言うかと言うと、LV1の人に、物々交換で、商店街買取価格40とかの物を交換してあげると、中には、JOBをせずに、LVの高い人を利用するだけで、金儲けをする人が出てくるからです。

こうする事により、LVの低い人相手でも、その低いなりの能力を     

『最大限に認め合う』  
その価格で買い取ってあげる。(例)26万:40万であれば、差額の14万を相手から受け取ればいいのです。

これだと、お互いを最大限認め合っているので、依頼されたはいいが、自分は、もっと割りのいい仕事を持っているのに、ホントは引き受けたくないのだけど・・・・・・・・・でも、サークル又はフレだし・・・・・・・嫌われたくないし・・・・・・・・
といった、言葉には出せない相手への不信感がどんどん溜まっていくのを根本的に解消出来ます。

〔具体例〕
AさんのLVでは、最高値の品が、銅で、100で売れるとする 3採掘+1加工=4カウント。

『最低限1カウントの、最低保障価格は20』
(相場はパッチ後に、当然上がってきているので、例外であった亜麻織、鉄。この2つも全て含まれるようです。)

では、鉄は、2+1=3カウントなので、現時点5月の相場より高くなるが、 

『相手の時間を使う』=依頼する(お願いする)という事。

『そのLVの相手を最大限認めて合う』=高くなってしまうであろうが、75で、買い取る。

これこそが、本当のフレンド価格だと思います。

『根本安い店で買えば良い事』
無いからといって、相手は、銅を作っていればいいのに、依頼されて、同じ仕事時間なのに、安く買い叩かれるのは、理不尽でしょう。  

更に悲しい話をすれば、現時点LV MAXの40の鍛冶の人に、鉄50万で依頼すれば、その人は、商店街買取で、すんなり40万の物が取れるのに、相場だからと言う理由&自分がお願いする立場であるにもかかわらず、1カウント当たり、約16.6万で引き受けろと言う、無茶な事を相手に依頼しているわけです。

依頼される側であるにも関わらず、最低商店街買取保障価格の、1カウント40万=3カウント120万なのに、鉄を100頼まれたとして、同じ時間で、鉄1ヶ当たり70万の損×100=7000万時間を損するという、ますます理不尽な計算になるのです。

腐るほど時間が有ればそれでもいいでしょうが・・
大半の方は、時間はレースに回したいはずです。

馬GAMEでしょう。 


これであれば、お互いが、気持ち良く依頼する&依頼を受ける事が出来ます。

本当の意味での、サークル、フレの付き合いをしたいものですね。

[51-21] サークル価格 サークル価格 2006/06/15(木)07:21
   6月のパッチで、収集に関しては、3分の2の時間で取れるようになったようですね。(33%ダウン)

時間効率に当てはめると、仮に2つ共JOB LVがMAXの人であれば、

収集             40 の品に対し、
加工(加工時間は、そのまま) 60 で、同じ時間効率です。

あくまでも、時間効率だったらと言う参考までに。

それを踏まえた上で、皆さん仲良くレースを楽しみましょう。


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